とことこさん【葉っぱのたねひろば】TOPぼ〜ぼ〜さん

   ぷろひーる   おしらせ☆いんふぉ      美術部  葉っぱ便   みうじっく   くちばし絵◆「美術部」でもイラスト見れます☆へこたれませんように♪  いろいろひろば
 〜Profile〜
くちばし さくぞう(自画像)       くちばしさくぞう自画像
くちばし さくぞう(絵と鳥っぽさ)  作造 (musicとぽえむと身体表現)   
 
【作造メンバー】 1人    作造&シンセサイザー   
 
【名前の由来】 
◆【作造】いろんなものを創り出すことに夢中だったのと中性的な精神での表現が得意だったのと、
  
言葉の響きがとても気に入っているから。(でも本当はおもしろい響きに惹かれたからかも) 
 
◆くちばしさくぞう◆くちばしが得意です。羽根はなく気持ちに足が生えたような鳥物(人物) 
心に羽根を持っている。くちばしがとても好き☆
  
【くちばし さくぞう】鳥のくちばしがかわいくてとっても好きだったから☆なまえにくちばしつけました。  
 
【音楽を始めたきっかけ】     
身体表現者になりたかったところを、あるバンド(イエモン)のライブを見て
 
音楽の中でもそれを表現できるのを知り、詩を書き曲を作るようになった  
 
 【絵をはじめたきっかけ】子供のころからずっと へたな絵を描くのが得意 自作キャラクターの
お店屋さんになりたいという夢も小6頃にかすかに持っていた 
  
  
 
幼小時代にピアノを5.6年位習う。(鑑賞曲を弾きたくてうずうずしていた。現在は弾けないだろう…)
 
学生時代に楽器屋で1台のシンセサイザーに出会い購入する。(機種などこだわらずそこにあったから購入)
小学校の音楽の教科書で初めてシンセサイザーを知った時から、これをいつか手に入れるor手にすると思いこんでいた。
説明書もあまり読まぬまま、作曲を始める。詩はもとは苦手(殆ど書いたことがない)
 
だったけれど、作品にするために、作詞作曲編曲、基礎を学ばず感性のまま作りすすめる。
 
落書きのようなイラストも描き続ける。数年作曲活動を続け、2000.3より姉妹でライブ活動始める。
 
MCでのコントのような二人の絡み合いと、ポップで滑稽な楽曲やシリアスでダークな楽曲など、
 
さまざまな色味を放っていた。
 
 
 
その後2002.12に作造ソロになる。
 
 
 
 
ソロでの表現への葛藤模索しながら、身体表現色の強い感情的なライブを行う。
 
ある1曲の歌ができてから再び自分の表現への葛藤模索探究心が生まれる。
 2005.3.4〜ライブ休止する。
 
 
2007.7まだまだ半歩であるがイラスト描きを始める。
基礎を学ばずの独学状態で少しづつ腕を磨く。
 
 
2008.4より楽曲試聴配信など創める。
 
2008.7より 1st mini アルバム 「悲しみが教えたこと」(新旧作品収録)
 
iTunes listen napster OnGen mora HMV 楽天ダウンロードなどで配信開始
 
 
 
2010.6 現在イラスト制作中 なにができるか創作中
 
2011.2〜現在  新歌創作中&イラスト描き続行中(なんとなくとまっていますが、気がむいたらまた作る予定)
 
 
 
2012.絵を描きつづける (2011.秋ごろから、ペンの色を茶色に持ち替え、線画マンガ風絵から、色づけをするメルヘンティックな画風に変わる)
 
2012.5 山でバドミントンをやることに目覚めながら、絵を創作中
 
2012.夏頃より、無意識的に(過去に密かなご縁があった)
以前よりラヴだったステーショナリーメーカーより一緒にさまざまなアイテムを発売させてもらい中ラヴ☆ 
  
くちばしさん 
 
真冬に山へ行くと、車を降りてすぐさま「なわとび」をします。(体を温めるため)
 
シャッター音や独り言がやたらうるさいそんな人を見かけたらそれはだいたいわたしです。
 
 
 
 
とことことことこ 
 
◆ご注意♪◆さくぞうはギターはそんなに弾けません☆いいえ、それほど弾けません☆◆
 
オカリナも持ってるけどそんなに吹けません☆いいえ、…なんでもありません。
 
アコーディオンは小学生の時に弾いたことがあり、好きです。木琴も音が好きです。フルートは一回だけ手で触れたことがありますが、音がとても好きです。
 
マイトライアングルを持っていたけど、持っていただけでした。カスタネット、手拍子承ります?★指を鳴らすのは得意(指ぱっちん?)
素敵な音楽隊をつくって人を笑わせにいきたい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたりねこさん 
 
好きなアーティスト
 
吉井和哉、浅井健一、BLANKEY JET CITY、THE YELLOW MONKEY、など 
 
 
 
ヤンシュバンクマイエル モンティーパイソン 他全員好き
 
 
 
 
好きなアーティストのみなさん。よびすてでごめんなさい☆
 
 
 
 
好きなことがら
山を見てる 葉っぱを見てる カメラのシャッターを押す 野草花と話す ススキを遠目に見て微笑む
2010.9の散歩道で
 2016 ペットロスを経験し、みんな大切なものとずっと一緒にあれたらという想いでいろいろ創作中〜現在へつづく
2022 何かの流れに乗る
TOPへ  copyright(c)作造.くちばしさくぞう.all rights reserved










 

 

inserted by FC2 system