とことこさん【葉っぱのたねひろば】TOPぼ〜ぼ〜さん
   ぷろひーる   おしらせ☆いんふぉ      美術部  葉っぱ便   みうじっく   くちばし絵◆美術部もいろんな絵が見れます☆  いろいろひろば
         〜おしらせ◆info〜        くちばしツイイト>゜ ))><<はじめました☆くちばしツイイトはじめました(´エ`)

◆アイテムのお知らせ詳細◆ブ(´エ`)ロ(´エ`)グ◆♪     2013info◆    ★ありがとラヴ(´エ`) ☆お問い合わせにお答え出来ない場合あります★ご了承ください☆

【2014.12.20】◆12月下旬頃〜発売のアイテムのおしらせ◆オリエンタルベリーより発売☆
★お家なよせがきカード◆1柄◆¥780+税★(画を大きく見る)
お家なよせがきカード
★ガーランドバースデー◆1柄◆¥400+税★(画を大きく見る)
ガーランドバースデー
★あんぐりバースデー◆1柄◆¥300+税★(画を大きく見る)
あんぐりバースデーカード
★蛍光シールdeよせがき◆1柄◆¥580+税★(画を大きく見る)
蛍光よせがきカード
★えほんカード◆1柄◆¥1000+税★(画を大きく見る)
絵本カード(友情)
★蛍光レタープレスバースデーカード◆2柄◆¥300+税★(画を大きく見る)
レタープレスバースデー
★小さめレターセット◆2柄◆¥380+税★(画を大きく見る)
レターセット
★メッセージミニカード★4柄◆¥180+税★(画を大きく見る)
メッセージミニカード

【2014.12.17】◆医学書院さん◆雑誌 「看護教育」2015 1月号〜1年間 宮子あずささん(看護師さん)
のライティング(writing)の挿絵を書かせてもらいました。
医学書院◆看護教育2014.12月25日〜(毎月25日発売)
宮子あずささん「ライティング」について←記事の一部です。こんなワンポイントでくちばしねこが季節毎でおります。
著者の宮子あずささんは、看護師さんでエッセイスト、ご自身のもの書きの大切なことが書かれています。私にも通ずる大事なことが書いてありました。
ねことも暮らしているみたいで、ほんわりとした雰囲気の文章と著者さんです。

【2014.11.11】◆書き込めるメッセージアルバム◆新柄◆10月下旬頃〜発売★オリエンタルベリーより発売
書き込めるフリーアルバム◆新柄★
メッセージアルバム◆1柄★ ¥400+税

【2014.10.2】 ◆猫やとらじさん限定☆ヒーローシール&ヒーローマスコット(くちばしコラボ作品◆羊毛フェルト作◆いもみ)発売しています。
ねこヒーロー☆作 いもみねこヒーロー☆作 いもみ
猫やとらじさんの「ヒーロー展」から生まれた、ねこヒーロー☆
羊毛フェルトでマスコットになったよ。いもみ(妹)とコラボ作品です。
猫やとらじさんで発売中。実店舗&ネットショップで販売中です☆
くちばし さくぞう◆ヒーローシール◆こちらのヒーローシール☆猫やとらじさん限定シールです♪(くちばし さくぞう作)
こちらも猫やとらじさんの実店舗、ネットショップで販売しています。(現在在庫少し)近々、再び入庫します。もう少しお待ちください★
【2014.9.23】 ◆2014 雑誌Ranzukiさん11月号にくちばし蛍光付箋を載せて頂きました◆
2014Ranzuki11
女の子雑誌のRanzukiさんの誌面の中でくちばし蛍光ふせんちゃっかり載せてもらってます。
杏さんのふせんとならんで載っています☆
Ranzukiさんありがとラヴ(´エ`) 中身もかわいい盛りだくさんで、わたしも楽しみました☆

【2014.9.17】  ◆2014.11月下旬頃〜ランチトートオリエンタルベリーより発売☆
ランチトート(´(エ)`) ←画を大きく見る
◆しかくいランチトート◆1柄 ¥1300+税
お弁当入れたり、おやつ入れたり、本を入れたり、お買い物バッグにも☆
わたすは、スケッチ道具を入れよかな(´(エ)`) 

【2014.9.17】  ◆2014.10月下旬頃〜エコバッグオリエンタルベリーより発売☆
エコバッグ(´(エ)`) ←画を大きく見る
◆エコバッグ◆1柄 ¥780+税
エコバッグ☆お買い物のおともにつれてって♪
ぼくは、プールに行くときのバッグにしよかな☆

【2014.9.17】  ◆2014.10月下旬頃〜フォトPOCHIオリエンタルベリーより発売☆
フォトPOCHI(´(エ)`) ←画を大きく見る
◆フォトpochi◆1柄 ¥200+税
ぽち袋に写真を入れられるよ☆そのまま飾れるよ☆
写真を贈ろう>゜))))彡 お気に入りの写真を入れて飾ろう★

【2014.9.17】  ◆2014.10月下旬頃〜フォト用デコシール◆オリエンタルベリーより発売☆
ふぉとデコシール(´(エ)`) ←画を大きく見る
◆フォト用デコシール◆1柄 ¥300+税
写真用シールなので、紙に貼ることはできません。貼って剥がせるシールです☆
ネオンカラーです☆写真をデコレーションしてね♪

【2014.9.17】  ◆2014.9月中旬頃〜ちょこっとポチ袋◆オリエンタルベリーより発売☆
ネオンぽち袋(´(エ)`) ←画を大きく見る(´(エ)`)  
◆ネオンぽち袋◆3柄  ¥240+税
ぽち袋にネオンカラーが仲間入り☆形も四角ですてきです☆
いろんなものを入れてね☆わたしも入ってます(´(エ)`) 

【2014.9.17】  ◆2014.9月中旬頃〜ちょこっとポチ袋◆オリエンタルベリーより発売☆
ちょこっとぽち袋(´(エ)`) ←画を大きく見る(´(エ)`) 
◆ちょこっとポチ袋◆3柄  ¥200+税
ぽち袋に新柄が仲間入り☆ちょこっとしたものや、お気持ちを入れてね☆

【2014.9.17】  ◆2014.9月上旬頃〜しっかり家計簿発売◆オリエンタルベリーより発売☆
しっかり家計簿(´(エ)`) ←画を大きく見る(´(エ)`) 
◆しっかり家計簿◆2柄  ¥1200+税
中身は全て共通です♪わたしたち家計をマモリマス☆
毎日お会いしましょ♪時々忘れてもいいよ☆>゜))))彡

【2014.9.17】  ◆2014.9月上旬頃〜ブロックメモパッド発売◆オリエンタルベリーより発売☆
ブロックメモパッド←画を大きく見る(´(エ)`) 
ブロックメモパッド◆1柄 ¥380+税

猫ヒーローたちがメモパッドになって飛び出したよ☆わたしたちヒーロー
わたしたちメモります☆

【2014.9.17】  ◆2014. 9月頃〜◆ Loft限定表紙2015ダイアリー発売◆Loft店舗での限定品になります★
2015Loft限定表紙ダイアリー(´(エ)`) ←画を大きく見る
◆Loft限定表紙2015ダイアリー◆家計簿つきダイアリー1柄◆A6ダイアリー1柄◆
数に限りがあります。Loft限定のダイアリーになります。中身は通常版と共通です☆
みっけたらラヴ☆みっけなくてもラヴ☆>゜))))彡

【2014.8.5】 ◆2014.8月23日(土)立川LOFT◆(´エ`) くちばしサイン会のおしらせ◆
立川LOFTさん☆ 【日にち】2014.8月23日(土)
           【場所】立川LOFT 4F 文具売り場
           【時間】 1部 14:00〜15:30
                 2部   17:00〜18:00
           【8月23日(土)当日に、立川ロフトさんで、くちばし さくぞうアイテムをお買い上げの方に整理券を配ります。
           数に限りがありますので、配り終わると、整理券配布は終了となりますので、あらかじめご了承ください☆】
立川ロフトさんでくちばしサイン会をさせてもらいます☆ 
いつもみんなあじがと☆当日、緊張で手がふるえっぱなしだと思いますが、
みんなに会えるのを楽しみにしています☆いつもあじがと☆
そして、びびり者の私に、まず、このような素敵な機会をくださったLOFTさん立川ロフトさん(´(エ)`) ありがとうございラヴ♪
さまざまなみなさん、さまざまに☆みなさまよろしくお願いします♪

【2014.6.21】 ◆2014.7月9日(水)10日(木)11日(金) 国際文具.紙製品展◆ISOT◆オリエンタルベリー出展します☆
 
2014 ISOT 7月9日10日11日☆
 
よろしくにゃん☆今年もオリエンタルベリーさんの出展ブースで、さまざまなアイテムを広げてお待ちしていマッチョ☆
こちらのイベントは、商談会となっております☆お仕事関係のみなさま、アイテムを見て頂けるのを私も楽しみにしています。
よろしくお願いいたしマッチョ☆

【2014.5.20】 ◆8月頃〜2015くちばしダイアリー&キャレンダー発売◆
2015くちばしさくぞうB6ダイアリー☆
 
 
オリエンタルベリーより発売★
 
◆2015くちばしさくぞうB6ダイアリー◆
¥980+税
 
 
←画を大きく見る
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

2015くちばしさくぞうA6ダイアリー☆
 
 
◆2015くちばしさくぞうA6ダイアリー◆
¥680+税
 
 
←画を大きく見る
 
 
 
 

2015カラフルスタンドキャレンダー☆
 
 
◆2015カラフルスタンドカレンダー◆
¥680+税
 
 
←画を大きく見る
  
 
 

2015ぽっぷあっぷカレンダー◆びよよんカレンダー
◆2015POP UPカレンダー◆
¥980+税
 
◆2015びよよんカレンダー◆
¥980+税
 
←画を大きく見る
 
 

2015くちばしイラストウォールキャレンダー★
 
2015イラストウォールキャレンダー★
 
¥900+税
 
壁かけキャレンダー>゜ ))><<
 
 
 
 
 ←画を大きく見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【2014.5.20】 ◆7月上旬頃〜ネオンマークシール発売◆
ネオンマーキングシール(´エ`)
オリエンタルベリーより発売★
 
 
蛍光マークシール◆1柄
¥200+税
 
スケデュール帳の日付にマークで囲むようなシール
にもなってます☆

今日のスケデュールはにゃあーに?
ご活用ください☆

7月上旬頃の発売になります。
 
←画を大きく見る(´エ`)  
 
 

【2014.5.3】 ◆5月10日(土)〜6月4日(水)猫やとらじさんの
           「ヒーロー展」に出展中◆
ヒーロー展に出すもの
ヒーロー展(ヒーローをテーマに猫モチーフでの手作りもの雑貨展)
 
日時◆2014.5月10日(土)〜6月4日(水)
 
場所◆「猫やとらじ」さん(山梨県甲府市)
 
←くちばし さくぞうはヒーローポストカード3柄と
 
 いもみ(羊毛フェルト)とコラボ作品の
ねこヒーロー(マスコット)3種(少数です)
を出展します。
 
とらじさんのお店では、ネコ雑貨もの、作家さんものの雑貨が盛りだくさんです。
お店の社員さんたちも、とってもかわいいよ♪
 
 
 

【2014.5.1】 ◆5月上旬頃〜フリーアルバム発売◆ 
フリーアルバム発売(´(エ)`)
 
オリエンタルベリーより発売★
 
Sサイズ ¥1200+税
 
フリーアルバムに新柄が仲間入り(´(エ)`) 
はったりはがしたり、書き込んだりしてちょ♪
 
 
 詳細はブログにUPしときマッチョ☆
 
 
 ←画を大きくみる(´(エ)`) 
 
 
  

 【2014.4.3】◆4月上旬頃〜ポーチ発売◆
さまざまなポーチ★
 
オリエンタルベリーより発売★
 
さまざまなポーチ☆4種類◆
 
しかくいポーチ     ¥1200+税
まあるいポーチ     ¥1300+税
パカッとひらくポーチ  ¥1200+税
Pen Pouch      ¥1000+税
 
ポーチの詳しいようすは(´エ`)
↑上のおしらせ詳細ブログに載ってます☆
 
いつもみなさん(´エ`) どうもあじがと♪
ラヴ☆
ぼくもポーチほすぃ〜>゜ ))><<☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


【2014.4.3】 ◆4月上旬頃〜活版印刷 母の日カード発売◆
活版印刷 母の日カード☆
オリエンタルベリーより発売★
 
活版印刷 母の日カード☆2柄◆
¥320+税
 
◆活版印刷とは◆
古くからの印刷技術、文字や絵柄を組み立てた版にインクをつけて
押しながら刷っているので、1枚1枚違った出来上がりになります。
 
独特の凸凹感が温かい
封筒の赤色がカーネーションみたいで、紙質もざらざらしていて
ゴージャス感もありマッチョ☆
 
母の日にお母さんにメッセージを添えてラヴ☆と
伝えてみようかにゃん♪
おしらせ詳細ブログに詳しい質感などのお写真載ってます☆
 

【2014.4.3】  ◆4月上旬頃〜A5ノート発売◆
A5ノート◆にゃんのノート?発売☆
 
 
オリエンタルベリーより発売★
 
A5 ノート☆1柄◆
¥180+税
 
 
ピンクなカラーの表紙のにゃんのノート?です☆
中面はシンプルな青線で、
ページの上と下ににゃんのワンポイント絵柄がついてるにゃん☆

 

 
 
 

 

 


【2014.3.12】◆3月中旬頃〜ネオン(蛍光)レターセット発売◆
ネオン(蛍光)レターセット☆
  
 
オリエンタルベリーより発売★
 
ネオンレターセット☆3柄◆
¥380+税
 
実物はこちらのカタログより鮮やかな蛍光色をしています。
 
シンプルでレトロな雰囲気のある
かわいいレターセットです。
 
全部ほすぃです(´エ`) いつもみんなあじがと♪
 
実物のアイテムのお写真が↑左上の
おしらせ詳細◆ブ(´エ`)ロ(´エ`)グ◆
で見れます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


【2014.1.29】 ◆2014.2月上旬頃〜フリーアルバム発売◆台紙に書ける☆フリーアルバム発売★
 
台紙に書ける☆フリーアルバム☆
 
Sサイズ◆1柄 ¥1200(税抜き)
 
Lサイズ◆1柄 ¥1500(税抜き)
 
実物の実況を
◆そのほかの詳細&おしらせなど◆(美術部(くちばしイラストブログ内
でしております☆
表紙の質感や大きさなど、ご覧になれます☆
 
いつもみなさんあじがと(´エ`) ござマッチョ☆
 
 
  
 
 
 
 
 

 

 


2014.1.7】◆ELEKIBASSバイオグラフィーわいわいがやがやELEKIBASSバイオグラフィー☆描かせていただきました◆           

 
 
2014.1.22発売★ 
ELEKIBASSさんニューリリースアルバム
「Home Party Garden Party」発売
その関連もので
わいわいがやがやELEKIBASSバイオグラフィーを描かせていただきました。
 
CINRAというサイトで、エレキベースインタビューと、配信があり
「わいわいがやがやELEKIBASS バイオグラフィー」の画像がPDFファイルで
プレゼントされる企画も予定しています。
 
詳細は以下のサイトでどうぞ☆
 
ELEKIBASS HP
 
関連記事
 
くちばしブログ関連記事
 
 エレキベースさん、みなさんいつもあじがと☆
(´エ`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014.1.4】★ 2014.1月中旬〜下旬頃発売

プレミアムA5ノート◆2柄
プレミアムA5ノート
 
 
プレミアムA5ノート◆2柄 ¥180(税抜き)
 
シックなノートです☆
さりげなく使えるノートブック♪です。
星よりひそかに使っちゃおう☆
 
いつもありがとござマッチョ☆
 
 
 

2013いんふぉいえすイカ ◆TOPへ◆

  行こう行こう☆2012.9月頃からオリエンタルベリーさんより、さまざまなアイテムを全国発売させてもらって中☆
 
【主なトリ扱い店さん】
ロフト◆東急ハンズ◆ハンズbe◆伊東屋◆有燐堂◆世界堂◆ さん  ほか
その他、お取扱いくださる、かわいらしいおされな雑貨店さん、文具店さん、
おされなWEB雑貨店&うえぶステーショナリーナさんなど。え〜?どこどこ〜?
 
おトリ扱いくださる、お店屋さんのみなさん☆真にあじがとうございマッチョ☆
 
その他、詳しく&かわいく オリエンタルベリーさんのHPなども、合わせてご確認ください☆
◆オリエンタルベリーのかわいいHP◆←オリベリさんをイメージして、はりきって勝手に作ったバナーです★

TOPへ 
  copyright(c)作造.くちばしさくぞう.all rights reserved









 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system